スタッフBLOG

2014.12.08更新

天才と言う言葉を簡単には使っていけないと思うけど
12歳の少年が詠んだ俳句と言われれば、スゴイ(今どきの言葉ではヤバイ)と思います。
彼は10歳の時、当時100歳の日野原先生に
百歳は僕の十倍天高し
とお祝いの俳句を送っています。
百歳は僕の十倍 ここまでは一般の小学生でも言えるかも知れませんが
すごいなぁ とか 想像できない とか これからも長生きしてくださいとか
じゃなく 天高し と締めた所に ただならぬ センスを感じます。
小林 凛君 ヤバイです。

 

最近続けて お髭の脱毛 のお客さん来られたので
今日のテーマは 髭の脱毛です。

当院の脱毛は フォトRF脱毛です

フォトRF脱毛の特徴
レーザー脱毛では、メラニン(黒い色素)だけに反応する波長のレーザーを照射し周囲の組織に対して熱ダメージを与えることで毛根組織を破壊します。
毛を通じて熱をあたえるので、メラニンが少ない細い毛やうぶ毛の脱毛は難しいとされているのと、深い位置にある毛根組織には効果が薄い点などに課題があります。

これに対してフォトRFでは光エネルギーは毛のメラニンによって吸収されて熱が周辺組織に伝わり、RF高周波電流はメラニンによって吸収されず毛の周囲に伝わります。異なる選択性をもつ光エネルギーとRF高周波電流の相乗的なはたらきで、脱毛の効果が高まるという特徴があります。

RFエネルギーはメラニン量に関わりなく毛の周囲組織にダメージを与えるためレーザー脱毛で難しいとされる色の薄い毛やうぶ毛の脱毛にも適しています。安全性の面では火傷を防止する皮膚表面温度モニター機能や照射部分のクールダウン機能を持ち、FDA(アメリカ食品医薬品管理局)の認可を受けています。

 

と言われても 男性の方はピンとこないと思いますので
簡単に説明します。

1. 痛い?
痛いです。
私は1回しか受けていませんが痛かったです。もちろん麻酔はしますが、
それでも痛いです。出力も調整しますが、全く痛くないよ!とは言えません。
できればハンカチのご用意を。
2. 時間と費用は?
部位にもよりますが
口回り 1クール3回コースで4万円(税別)麻酔別途
1回打って6-8週間あけて2回目を打ちます。
2-3クールされる方が多いです。
1回の施療時間は麻酔20分

照射は10分程度ですが、長く感じます。
3. 日サロ行ってもいい?
だめです。照射前も後も照射部の日焼けは禁止です。
身体はご自由に。
4. 友達5人で一緒に行ってもいい?
来ていただくのはうれしいですが、機械が1台しかありませんので
かなりお待ちいただく事になります。


ご興味がございましたらご相談にお越しください。お待ちいたしております。

すくえずに じっと見つめる 金魚鉢   かめきち

 

投稿者: 赤坂AAクリニック

PageTop