アーカイブ

2015.06.16更新

食物アレルギーの検査をしたお友達が身近にいて、その結果が興味深いものだったので、私もやってみたいと思っていました。

赤坂AAクリニックで実施されているのは、94品目に渡るアレルギーチェック。血液を採って検査します。結果が出るのは、約1か月後。


★アンチエイジング解体新書(4)



さて、お楽しみのその結果は…



★アンチエイジング解体新書(4)

 


豆類、穀類、肉類、ナッツ類はほとんどOK


なのに、

なんと一番数値が高かったのが緑茶
これにはびっくりしました
gan
そうか…緑茶化粧水をなんとなく作りたくなかったのは
正解だったのね!


中度の数値を示しているのは、カゼイン、バナナ、ブドウ、
メロン、秋刀魚、海苔、ワカメ、キャベツ、キュウリ、
レンコン、ウーロン茶、生姜、カンジダ・アルビカンス(真菌)

中度のものは、摂取する頻度が多くなければ、
それほど気にしなくてもいいらしいです。
それにしても、緑茶とウーロン茶ですからね、
紅茶も推して知るべしです。
今まで紅茶党だったんだけど、これからは
ハーブティーやゴボウ茶で代用するつもり。

そして、
今まで緑茶やウーロン茶で胸焼けすることがあったのは、
アレルギーだったのか…とびっくりでしたpue
(つづく)

     glitter2あなたの受けてみたいアンチエイジング検査はどれ?

検査一覧表はこちら

 

by 白河三來 さん

PageTop